イベント後の寂しさ

2022年07月20日 08:47

30周年だけに沢山の仲間と再会した。

入寮して一番つらい時に共に歩いた仲間。
同じ釜の飯を食べた仲間。
一緒にお風呂に入って裸の付き合いをした仲間。
涙も笑顔も、拗ねた姿も、色んな自分を見せて来た仲間。

まるで、遠く離れた姉妹の様に、会わない時間を一瞬にして溶けてなくしてしまう力がある。
昨日まで一緒に居たかの様に自然に話せて、自然に笑える。

そして、またそれぞれの場所に帰り、それぞれの場所で生きてゆく。回復を続けてゆく。

不思議な寂しさもあるが、繋がっている信頼が明らかに、昔の孤独の寂しさとは違う。

仲間は一生ものとは本当で宝に等しい。
そして、仲間以上の宝も増えてゆくのが回復のひとつなのかもしれない。

記事一覧を見る